好きな人の好きなものが好き

主に好きな声優さんが好きなものを、記録したり試したりするブログです。

百鬼夜行抄

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

 

そーまくんのブログが更新されましたね★

 

個人的には、「本年も」という言い回しを選んだことにキュンとしています。
わたしも本年派です。笑

 

さて。

このあとうっちーの映画ランキングも書く予定で、宿題山積みな年始ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。><(←うれしい悲鳴)


2016年の1冊目、今市子さんの「百鬼夜行抄」。

 

ホラー・ミステリー、魑魅魍魎が活躍(?)する漫画。
1995年から連載開始し、各賞を受賞、BSマンガ夜話でも取り上げられてる作品です。
こんな有名作なのに、わたし読んだことないです。マンガ弱いなぁ…。

 

最新刊が明後日1/7発売予定みたいです。
発売直前にブログに書くよね、そーまくん。
狙ってるのか定かじゃないけど、なんかすごい。

 

調べてみたところ、これまでにドラマCD(2002~2006年)と舞台(2003年、2006年)、TVドラマ(2007年日テレ)はしてるけど、アニメ化はしてない様子。

 

主人公は、民俗学専攻の大学生(連載開始時は高校生)…これは、もしアニメ化したらそーまくんありますよね…。

 

魑魅魍魎と戯れる(未読のため想像)そーまくん見たい聞きたいです。