内山昂輝さん2015年の新作映画年間ランキングベスト10~5位 #52
内山昂輝さんのラジオ「1クール!」が地上波進出!
おめでとうございます~~~~~(*´▽`*)
地上波に進出しても、いつものペースでお話してて、今週も癒されました(まだ15回くらいしか聴いてませんが)。
今週は年始恒例の映画ランキング!ということで、タマフルリスナーの血が騒ぎます。映画に順位をつけるなんてよくないですよね。笑
(参考:内山さんも聴いてるタマフルはこちら)
話がそれましたが(むしろこちらが本題のようなものですが今日はこの辺にします)、うっちー的年間映画ランキングに行きましょう!
※うっち―のコメントはポッドキャストを聞いてください★→リンク
ここはランキングに私の感想が書いてありますm(__)m
10位
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
ラジオで話してた映画ですね!
個人的に未見ですが(すいません、ほとんどそうでした)、10位に入るくらい面白いんだったら観てみようと思いました。
重くなく、ドラマっぽい感じですかね。
ところで今回改めて思ったんですけど、洋画のBDって安いですよね…アニメBDの値段の高さよ…
余談でした。
9位
野火
塚本晋也監督
アマゾンにDVDなし!
パンフレットも上記に載せましたが、売り切れですね。
自主制作映画ということで、そうなるのかなぁ。
個人的には、監督が学校の先輩なんですが(ほんとに個人的)、重そうなのでちょっと観られないかなぁと思っています。
気持ちが強い時に、なんとかなれば観ようと思います。。
今(妊婦)はハードそう。^^;
8位
セッション
デイミアン・チャゼル監督
キター!! セッション!観てないけど←
話題でしたね。ラジオでもお話してたなぁ(9位の野火もだけど)。
これは観た方も多いんじゃないでしょうか!
あと場外バトルもね、うっちーが触れててTBSリスナー的には面白かったですね。これから見に行こうと思います(町山さんと菊池さんの件)笑
7位
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
公開当日、虹色デイズのイベントだったんですね!笑
イベントの内容ではなく、映画の話に終始するこころがとてもうっちーらしくて、とてもいいOPでした。
スターウォーズ(以下、SW)はお祭りでしたが、私と言えば完全にSW弱者(全く見てない)で、ep7も観る予定がありません。でも評判良かったなぁ~。
公開前に放送した回でのうっちーの解説がとっても分かりやすくて感動したんですよね~。うっちーはプレゼンが上手だなぁと思います(SW観てないけど)。
長くなってきてしまった。
お付き合いいただいてる方いるといいなぁ…
6位
サンドラの週末
ジャン=ピエール監督&リュック・ダルデンヌ監督
サンドラの週末!
これはね、ほんとに観たいな~と思ってたんですよ。そこでの5位。観ます!
(ちなみに2014年のランキングからは、グランド・ブダペスト・ホテルとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観ました)
5位
グリーンインフェルノ
イーライ・ロス監督
2015年11月28日公開ということで、DVDなどはまだみたいですね。
で、でたー('Д') って思いました。
昨年のランキングで皆無だった秘宝読者感がやっとここで。笑
ただね、ホラーがね、苦手なんですよ。私…。
でも、内山さんの話を聞いてたら、ホステルを観たくなりました。
(グリーンインフェルノは、内山さんも言ってた通り画像がすごいのでちょっと…)
話としては面白そう…、だけどおどかし要素が怖い…っていう、そんな感想です。おもしろいんだろうなぁ!!!
と、今週はここまでですね。
いやぁ。面白かった~^^
内山さん(途中から呼び方変えました)の好きなことを喋ってる回はほんとおもしろくて、何十回聞いても飽きないです。内Pありがとうございます。
来週は4位~1位。
なんですかねぇ~
マッドマックスが何位なのか楽しみですね!
あとは海街diaryと、007と、なんだろう。
個人的にはキングスマンが入ってほしいけど、ここさけのキャンペーンと時期が被ってて内山さんも「観られてないんですよね~><」ってラジオで言ってたくらいだから、望み薄かなぁ。コードネームU.N.C.L.E.でもいいです(007は観てない←)。
新作洋画を見るようになったのは、ほとんど内山さんの影響なんですけど、007はなんか触手が動かないというか。
今年はマッドマックスだったなぁっていう小並な締めになります。笑
おつかれさまでした!
以下余談
私の2015年に観た映画ランキング
1位 マッドマックス
2位 キングスマン
3位 ハイ☆スピード
4位 グランド・ブダペスト・ホテル
5位 コードネームU.N.C.L.E.
マナーメイクスマンですよ!
ああもう全部受け売り><
薄っぺらい筆者ですいません。
あと、郁弥くん最高でした。