好きな人の好きなものが好き

主に好きな声優さんが好きなものを、記録したり試したりするブログです。

内山昂輝さん2015年の新作映画年間ランキングベスト10~5位 #52

内山昂輝さんのラジオ「1クール!」が地上波進出!

おめでとうございます~~~~~(*´▽`*)

地上波に進出しても、いつものペースでお話してて、今週も癒されました(まだ15回くらいしか聴いてませんが)。

今週は年始恒例の映画ランキング!ということで、タマフルリスナーの血が騒ぎます。映画に順位をつけるなんてよくないですよね。笑
(参考:内山さんも聴いてるタマフルはこちら

 

話がそれましたが(むしろこちらが本題のようなものですが今日はこの辺にします)、うっちー的年間映画ランキングに行きましょう!

※うっち―のコメントはポッドキャストを聞いてください★→リンク

 ここはランキングに私の感想が書いてありますm(__)m

 

10位

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

ジョン・ファヴロー監督

ラジオで話してた映画ですね!

個人的に未見ですが(すいません、ほとんどそうでした)、10位に入るくらい面白いんだったら観てみようと思いました。

重くなく、ドラマっぽい感じですかね。

 

ところで今回改めて思ったんですけど、洋画のBDって安いですよね…アニメBDの値段の高さよ…

余談でした。

 

 

9位

野火

塚本晋也監督

 

アマゾンにDVDなし!

パンフレットも上記に載せましたが、売り切れですね。

自主制作映画ということで、そうなるのかなぁ。

個人的には、監督が学校の先輩なんですが(ほんとに個人的)、重そうなのでちょっと観られないかなぁと思っています。

気持ちが強い時に、なんとかなれば観ようと思います。。

今(妊婦)はハードそう。^^;

 

8位

セッション

デイミアン・チャゼル監督

 キター!! セッション!観てないけど←


話題でしたね。ラジオでもお話してたなぁ(9位の野火もだけど)。
これは観た方も多いんじゃないでしょうか!


あと場外バトルもね、うっちーが触れててTBSリスナー的には面白かったですね。これから見に行こうと思います(町山さんと菊池さんの件)笑

 

7位

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

J・J・エイブラムス監督

 

公開当日、虹色デイズのイベントだったんですね!笑

イベントの内容ではなく、映画の話に終始するこころがとてもうっちーらしくて、とてもいいOPでした。


スターウォーズ(以下、SW)はお祭りでしたが、私と言えば完全にSW弱者(全く見てない)で、ep7も観る予定がありません。でも評判良かったなぁ~。
公開前に放送した回でのうっちーの解説がとっても分かりやすくて感動したんですよね~。うっちーはプレゼンが上手だなぁと思います(SW観てないけど)。

 

長くなってきてしまった。

お付き合いいただいてる方いるといいなぁ…

 

6位

サンドラの週末

ジャン=ピエール監督&リュック・ダルデンヌ監督

 サンドラの週末!
これはね、ほんとに観たいな~と思ってたんですよ。そこでの5位。観ます!
(ちなみに2014年のランキングからは、グランド・ブダペスト・ホテルとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観ました)

 

5位

グリーンインフェルノ

イーライ・ロス監督

f:id:oystermilk:20160105130206j:plain

2015年11月28日公開ということで、DVDなどはまだみたいですね。


で、でたー('Д') って思いました。

昨年のランキングで皆無だった秘宝読者感がやっとここで。笑


ただね、ホラーがね、苦手なんですよ。私…。
でも、内山さんの話を聞いてたら、ホステルを観たくなりました。
(グリーンインフェルノは、内山さんも言ってた通り画像がすごいのでちょっと…)


話としては面白そう…、だけどおどかし要素が怖い…っていう、そんな感想です。おもしろいんだろうなぁ!!!

 

と、今週はここまでですね。


いやぁ。面白かった~^^

内山さん(途中から呼び方変えました)の好きなことを喋ってる回はほんとおもしろくて、何十回聞いても飽きないです。内Pありがとうございます。

 

来週は4位~1位。
なんですかねぇ~
マッドマックスが何位なのか楽しみですね!
あとは海街diaryと、007と、なんだろう。

 

個人的にはキングスマンが入ってほしいけど、ここさけのキャンペーンと時期が被ってて内山さんも「観られてないんですよね~><」ってラジオで言ってたくらいだから、望み薄かなぁ。コードネームU.N.C.L.E.でもいいです(007は観てない←)。

 

新作洋画を見るようになったのは、ほとんど内山さんの影響なんですけど、007はなんか触手が動かないというか。

今年はマッドマックスだったなぁっていう小並な締めになります。笑

おつかれさまでした!

 

 

 

以下余談

 

私の2015年に観た映画ランキング

1位 マッドマックス
2位 キングスマン
3位 ハイ☆スピード
4位 グランド・ブダペスト・ホテル
5位 コードネームU.N.C.L.E.

マナーメイクスマンですよ!
ああもう全部受け売り><
薄っぺらい筆者ですいません。

 

あと、郁弥くん最高でした。