好きな人の好きなものが好き

主に好きな声優さんが好きなものを、記録したり試したりするブログです。

おしゃコープ つけ麺そうめん

ご無沙汰しております!

元気にしてます〜

 

娘の寝かしつけのため、お布団に1時間近く横たわりスマホも見られない日々が続いています。

が、そんな時こそ耳だけで楽しめるのがラジオ!

 

…とは言っても今回から書こうとしているのは映像ありのコンテンツなんですがw

娘が寝付くまでの間は映像を我慢して、耳だけで楽しんでいます^^

 

前置きが長くなりました><

 

このブログには初めて書きますが、わたし、もともと神谷浩史さんを推してまして。

www.kzstation.com

こちら通称「おしゃ5」を課金して聴いています。

最高に面白いので、興味がある方はまず「今週の無料ムービー」を見てみてください。

そして課金してくださいね♪(©️課金王子)

 

その中で話題沸騰中の「おしゃコープ」。

レシピを忘備録として記録していきたいと思います。

ただ、詳細は小野坂さんと置鮎さんのトークをお聞きくださいね!w

> ディテール大事 <

あくまでこちらは本編を視聴された方に向けての記録になります><

※料理名は筆者の独断でつけています

※正式名称及び作り方に誤りがある場合ご指摘いただけると助かります。修正します。

 

2017.11.17更新分 つけ麺そうめん

 

・にんべんのつゆを水300cc:つゆ100ccで割って火にかける

・沸騰する直前、一口大に切った鶏肉を投入

・再沸騰したら、斜めに切ったネギを投入

・さらに舞茸を投入

・そうめんを茹でる→茹で上がったらざるにあけ、冷水でよく洗う

・そうめんを盛り、つゆをつけて具を食べる

 

おいしい!