好きな人の好きなものが好き

主に好きな声優さんが好きなものを、記録したり試したりするブログです。

エイジング・ビーフ TOKYO

ご無沙汰しております!

長らく更新してなくてすみません。娘が2歳になりそうです・・・!w

みなさまお元気でしょうか・・・!

 

さて、記事を更新していた時期と比べて、

斉藤壮馬さんのご活躍がどんどん広がっていますね!

ご本人ブログでの書籍・映画・舞台などのご紹介も膨大に><

私といえば完全に追えなくなっていて、ブログ更新という気持ちではなく(笑

ご活躍がおめでたい限りなのに、なんだかもやもやするのはおかしな話ですよね;

追えない罪悪感というか寂しさというか、そういう焦りなんでしょう。

 

ということで(?)、

そんな焦った気持ちを吹き飛ばすべく!

おいしいお肉をいただいてきました♡

 

グリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13189069/

 

こちらは、健僕の特典映像にて西山宏太朗さん&中村悠一さんが訪れていたお店です。

斉藤壮馬さんから少し距離をとった選択w

美味しい肉が大好きなので、DVDを見たときからずっと行ってみたかったんですよね〜♪

 

 

映像内でも中村さんがおっしゃっていた通り、

新宿三丁目のあのビルね」という、あのビルです。

伊勢丹の向かい、H&Mの隣くらいの、地下鉄の出口が1階にある、あのビルの6Fです。

 

同じ階に「エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目」という焼肉店があり、とても間違いやすいです。

実際わたしたちも間違えてそちらに予約電話をした最終確認で「こちら焼肉店で、同じ階のステーキ店とお間違えではないですよね」とお店の方に言われ気づきましたw

ステーキ店が、健僕で訪れたお店です

お間違いなく〜^^

 

さて、結論から言って

最高♡おいしい♡

また行きたいです。超よかった。

 

よかった点は、

・まずお肉が美味しい

・調味料が美味しい

・お店の人が素敵(接客が良い)

・お店がキレイで開放的でおしゃれ

・お酒も美味しい

・お肉が美味しいから幸せ

・メニューが楽しい

・祝日19時に来店でも全然空いてた(GWだけども)。当日予約で安心

・手が出ないほど高級ではない

・お肉がほんとに美味しい

 

・・・と、ほんとにもう一回行きます。

 

お肉が美味しい

メニューが楽しい

熟成肉のお店とは知ってたんですが、想像以上にメニューが豊富かつ紹介がおしゃれで、お肉選びの時点でとても楽しめる作りになっていました。

f:id:oystermilk:20180502221123j:plain

 霜降り←→赤身の十数種類から選ぶことができます。

(ピンクのチェックがある部位が、その日仕入れがあった部位)

 

今回は2人での来店だったので、厚切り塊肉グリルは100g〜注文okとのことでした^^

ありがたい・・・

大判1枚肉グリルは800g〜ということで、諦めましたがー、映像内ではこっちを食べてたような※確認してないw

 

f:id:oystermilk:20180502221618j:plain

こちらは手前のお肉で50gです・・・

写真撮る前に食べてしまった・・・

 

この「ホンミスジ」がめちゃくちゃおいしかったー^q^

霜降り好きのわたしたちは、このお肉にメロメロでした。。

最高。

 

あと、このメニューが難しく見えて(初めて聞く部位が多すぎるw)混乱しかけたんですが、

部位を擬人化することで落ち着きを取り戻しました・・・ww

おすすめです・・・

 

 

f:id:oystermilk:20180502222053j:plain

 

こちらは「熟成和牛の肉刺し」(だったかな・・・うろ覚え)

こーれーがーーーーーーすんごい美味しかったので、よかったら食べてください!w

 

 

ほかにもいくつかお料理を頼んで、もうとても満足でした。

奥に個室があったので、おそらくロケはそちらでかなーと。

 

肉の話ばかりになりましたが(笑)、

行ける範囲でこれからも聖地巡礼していきたいと思います^^

 

 

 余談ですが、バディラジ最終回でメール読んでもらいました><

ラジオ終わっちゃうのは悲しいけど、読んでもらえて救われました。

もっとメール送っておけば・・・なのか、スケジュール的になのか、大人の事情なのかわかりませんが、残念でしたね。ふたりのトークが聞けなくなって寂しいです。

4月から始まったラジオがその隙間を埋めてくれるか・・・。

 

あああ旦那さんが帰ってきたので今日はここまでで・・・。

また更新できますように!w