内山昂輝さん2015年の新作映画年間ランキングベスト4~1位 #53
昨年のランキングとは違い、あっさり2週で完了しましたね~。
とは言っても、毎週の放送で紹介していた映画がほとんどだったので、納得なんですが。笑
映画自体の紹介が割愛されただけで、かーなーり時短になりますもんね!
1年間積み重ねた結果が、ここに顕れたということではないでしょうか。
…そんなことはいいんですが。4位から記録(+私の感想)行きましょうー!
第4位
ヴィジット M・ナイト・シャマラン監督
内山さん、ホラー好きだなぁ~とラジオ聴いてました。
ホラー怖いんだよなぁ観たくない…んですが、ヴィジットは実は観たいです。
タマフルでも高評価だったし…。でも怖い、、ので、、たとえばニコ○コとかでコメントやネタバレ流してもらいながらみんなで観れば大丈夫かなぁ…?など往生際の悪いことに考えを巡らせるくらい観たいです。面白そうなんだよねぇ…。
第3位
アメリカン・スナイパー クリント・イーストウッド監督
すいません、忘れてました!!
こういう年間ランキングってやつは、やっぱり1年の前半に公開された作品を忘れがちですね。。
ちゃんと覚えてた内山さんすごい、くらい思いました。笑
当時の放送で、かなり熱の入った感想をおっしゃってましたもんね。
琴線に触れたんでしょうな。重い。
前年のランキングでも、同じクリント・イーストウッド監督のジャージー・ボーイズをランクインさせてらっしゃって、作風というか内容も大好きなんでしょうね。
イーストウッド監督には長生きしていただきたいなぁと思う昨今です。
(前も言ったけど、ほんとメジャーな洋画ってソフト安いですよね‼うらやま…><)
第2位
広瀬すずちゃんの虜なのでは…笑
原作も評価していて、映画もよくて、監督が好きで、、とおっしゃってましたね~。
すずちゃんに関しては、内山さん的にもバケモノの子での出演(個人的には「声優」と言うか気にして聴いてたんですが、言わなかったですね)の評価も高くて、
いつかアニメ映画で共演してもおかしくないよね、って思ってます。内山さんと広瀬すずちゃん。
共演してほしいなぁ~
第1位
マッドマックス 怒りのデス・ロード ジョージ・ミラー監督
どーーーーん
まんま1位の1位です!!!やったね!!!V8!V8!V8!
ソフトが今回の単体のものが売り切れていて(大きい方の画像です。どうしても大きい画像を載せたかったのでwすいません)、過去作などとの抱き合わせしか今ないみたいなんですが、過去作もちょっと興味あるくらいには興味あるます。
ニュークスが中村悠一さんでね!声オタ的にも幸せなマッドマックス怒りのデス・ロード!吹き替え観てないや、観なきゃ…
内山さんもおっしゃってましたが、私も4DX上映を見逃した勢なので、リバイバル上映を心待ちにしています!(胎教にはよくなさそう!笑)
立川の極上爆音上映も結局行けてないので、個人的には新宿辺りでなんとかお願いしたいです。お願いします…
-------------------------------------------
以上、 内山昂輝さん2015年の新作映画年間ランキングベストでした。
まとめると、
1位 マッドマックス 怒りのデス・ロード
2位 海街diary
3位 アメリカン・スナイパー
4位 ヴィジット
5位 グリーン・インフェルノ
6位 サンドラの週末
7位 スター・ウォーズ フォースの覚醒
8位 セッション
9位 野火
10位 シェフ 三ツ星フードトラック始めました
わたしの感想:
スパイ映画入らなかったですねーーーー!!!
残念。。
最近、トム・フォードの話してたから、もしかしてーと思ったんですけどね。
ランクインを予想して劇場で観てきたんですけどね!(たしかにそこまでじゃなかった。^^;)
グリーンインフェルノとヴィジットとシェフとサンドラの週末とは観ます。
重めは避ける形になりますが…。
もし、内山さんのランキングに後押しされて「この作品観た!」という感想があれば教えてください^^