好きな人の好きなものが好き

主に好きな声優さんが好きなものを、記録したり試したりするブログです。

ファンレターってかいたことありますか?

ファンレターを書くのって、ハードルが高いですよね。
特に手書きの場合。

以前、斉藤壮馬さんがラジオで言ってました(大意)。

「プレゼントはお手紙が一番うれしいです」

ここまでは、最近の声優さんや俳優さんがよくおっしゃることなんですが
神谷浩史さんもよくおっしゃってます)、
壮馬くんらしいところはこの先でした。

「人がどんな言葉を選んで、どんな文字を書くのかを見るのが好きなんです。笑」
「自分が言い回しにこだわりを持つタイプなので、ほぉそう来たか!と読んでて楽しいんです」
「単語ひとつでも、漢字にするか開くのか。わたしなのか、私なのか」

分かる…!!そう思いながら聞いてたんですが…。
とはいえ、壮馬くんにファンレターを送ったことはまだありません。

字に自信がないんですorz
ここまで言われると、ハードル上がりますよね。笑

でも書きたい。送りたいのが ファンレター。(字余り)
(上手くも面白くもなくてすいませんw)

すぐにはできそうにないんですが、少しずつ自信をつけるために、
例によって自分用のメモとしてリンクを貼っておきます。

ペン字なぁ…。

第一目標は、バレンタインか4月のsolidsライブのプレゼント箱!

…がんばれるだろうか…><